ブログ

海遊日記トップへ

先日は、大勢様でお越しいただきまして本当に有難うございました。

お子様たちも、みんな丹後の海で遊ぶのを楽しみにしてくださっておられることを、とっても嬉しく思っております。

今年は快晴とはなりませんでしたが、お子様たちには楽しい夏休みの思い出を作っていただけたでしょうか?

又、秋にはお父様もご一緒に魚釣りにお越しいただけたら有難いです♪

今年の夏は天候不順の日が多く、突然の雨に降られたり、台風の影響の高波で、せっかくの海水浴の予定を変更されたり

した方もおられたかも知れませんが、まだまだ残暑が厳しく、海で遊ぶことも出来ますので、お一人でも多くの方に、

丹後の海で楽しい思い出を作っていただけたら嬉しいです!!

スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ち申し上げておりますm(__)m

 

あっという間の4日間が過ぎ、高校生の夏期合宿の生徒さん達が

元気に大阪へ帰られました。

3日目には天候も回復し、海水浴や、外のテラスでのBBQも楽しんで頂けて

良かったです♪

綺麗な夕日が水平線に沈んで行くのを眺めながらのお食事となりました。

デザートのスイカは、スイカ割りを楽しんでいただいた後で、お召し上がりいただきました。

 

暑い中、3泊4日の合宿で、大変お疲れになったと思いますが、楽しい思い出も作っていただけたでしょうか?

高校1年生の夏に訪れた、丹後の小さな宿の事を、いつか思いだして、懐かしんでいただけたら嬉しいです!

願わくば、又足を運んでいただけたら、そんなに嬉しいことはありません!!

 

まだまだ暑い日が続きますが、お体にお気を付けてお励み下さいますよう、皆様のご健康と、ご多幸を

心より、お祈り致しておりますm(__)m

 

昨日から、毎年夏休みに3泊4日で夏期合宿をしてくださる大阪の高校生の団体様にご宿泊
いただいております。
少しどんよりとしたお天気ですが、お陰様で熱中症の心配もなさそうで、皆様とっても
食欲旺盛!!元気いっぱいで過ごしておられます(^o^)

明日は、お天気も回復してきそうです!!
丹後の綺麗な海で同級生たちと、楽しい夏の思い出を作っていただけるように
最終日まで、心を込めておもてなしさていただきます。

 

久しぶりの更新になります!!

まだ梅雨明けはしておりませんが、毎日暑い日が続きますね(>_<);

遠方から、海水浴を楽しみにお越し下さるグループ様には、丹後の綺麗な海で

思いっきり楽しんでいただけて有難いことです!!

こちらのお兄様方は、海遊のご近所で生まれ育って、遠方の大学に進学された男の子のご紹介で来て下さいました。

私の子供たちが卒業した小学校は、全校生徒が30人程の小さな学校ですので、ご近所の息子さんといえども、保育園の時からの

付き合いですので、久し振りに帰省されて、頼もしく成長された姿を見られて嬉しかった~♥

丹後の海の幸もお気に召していただけて、海水浴で楽しい思い出も作っていただけたみたいで、何よりでした!!

又、皆様にお会いできる日を、スタッフ一同、心よりお待ち申し上げておりますm(__)m

20数年前から、毎年3泊4日の夏期合宿でご利用いただく、大阪の高校生の団体様がおられるのですが、

今回は、20歳の記念の同窓会で海遊に帰って来てくださいました!!

お越しいただいたのは高校1年生の時なので、5年振りです。

まだ皆学生さんですが、それぞれ立派に成長されていて、素晴らしい未来が開けているであろう若い方々を

まぶしい思いで眺めておりました(^o^)

感無量!! 本当に嬉しくて涙が出そうでした!!

ご一緒にお越しいただいた恩師のお二人も、可愛い教え子とお酒を酌み交わし、楽しいひと時をお過ごしいただけたことと

思います。

皆様のお陰様で、旅館冥利に尽きる喜びを感じさせていただきました。

又、今年の夏にお越しいただく後輩の生徒さんにも、精一杯のおもてなしをさせていただこうという

励みにもなりました。

本当に有難うございました。

 

皆様が歩まれる道の先に、沢山の素敵な出会いや、嬉しいことや、楽しいことが次々と訪れますように。。。

ご多幸を、心から祈っております。

 

 

 

 

3月になりました。

吹く風は、まだ冷たいですが、日差しの中に、少し春❀の気配を感じるようになって参りました。

先日、お越しいただいたダンスのお仲間のグループ様は、カニ料理を少し少な目にして「蒸し牡蠣料理」を

別注してくださいました。

一箱30個単位でしかご注文いただけないので、お人数の少ないグループ様には食べ切れないですが、

蒸したてのぷりっぷりの牡蠣にレモンをキュッと絞って、熱々をほおばるのもとっても美味しいですよ!!

食欲に自信がある方は、是非お問い合わせ下さいm(__)m

同じご趣味を持つお仲間同士、和気あいあいと楽しくお食事をしていただき、

楽しい思い出を作っていただけたでしょうか?

又、皆様にお会いできる日を、スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

 

10日から降り始めた大雪で、キャンセルされる方も多く、とっても暇な連休に

なってしまいましたが、そんな状況でも何とかお越し下さったお客様、本当に

有難うございましたm(__)m

又、残念ながらキャンセルされたお客様も、是非お日にちを改めてお越しいただけると

嬉しいです!!

昨日はこんな感じでした!!

この冬、丹後地区はほとんど雪が積もることがなかったので、今回の雪で初めて雪かきをしました!

娘に、玄関の雪かきをお願いしたら、玄関にこの雪だるまを残して姿を消しておりました(笑)

 

今日は朝から良いお天気で、前の国道も随分走りやすくなりました♫

 

ご予約いただいている皆様、道中くれぐれもお気を付けてお越しくださいませ。

しばらくは、露天風呂から雪景色を楽しんでいただけると思います♫

スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ち申し上げておりますm(__)m

 

 

 

去年の今頃に、初めてお越しいただいた女性ばかりのいとこ同士のグループ様が、又

今年も来て下さいましたヽ(^。^)ノ♫

グループの中に還暦のお祝いの方がおられたので、海遊の「赤いちゃんちゃんこ」を着ていただき

記念撮影です♥

いとこ

皆さんの素敵な笑顔から、楽しい雰囲気が伝わって来ますね~!!

それにしても、「還暦って何歳のお祝いでしたっけ???」と思う程、お若くてびっくりしました(@_@;)

年明けのカニ旅行は、毎年海遊にお越しいただき、皆様と、お話させていただけるのを楽しみにしております。

 

お帰りの道中は、雪道で大変だったでしょうね。。。

ご無事に大阪まで辿りつかれましたでしょうか?

もうしばらくは、厳しい寒さが続く様ですので、どちら様もご自愛の程、心よりお祈り申し上げます。。。

同じ趣味を持つお仲間同士、和気あいあいとカニツアーに来て下さった

今回初めてのお客様です♪

カニ料理で宴会をすると、カニの身を取るのに一生懸命になってしまって、

会話が弾まないことも多々あるようですが、、、心配ご無用!!

よく飲み、よく食べ、よく笑い、茹でガニをお土産にされた以外は

全て、きれいにお召し上がりいただけましたヽ(^。^)ノ

ダンス仲間

とっても風のきつい日でしたので、音が気になって睡眠不足になってしまわれた方もおられたかもしれませんが

又、機会がありましたら、是非とも皆様でお越しいただけると嬉しいです!!

これからも素敵なお仲間と、趣味のダンスを続けて、益々若々しく、楽しい毎日をお過ごしになられますように。。。

スタッフ一同、又皆様にお会いできる日を心よりお待ち申し上げております。

 

 

 

皆様、明けましておめでとうございます。

旧年中は、格別のご愛顧を賜り、心から感謝申し上げます。

本年も、お客様に素敵な思い出を作っていただけるよう、気を引き締め直して

おもてなしに努めて参りますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

大みそかから元旦にかけては、いつもお馴染みのお客様が多いのですが、お小さかったお子様たちが

少しずつお兄ちゃん、お姉ちゃんになっていかれるお姿を拝見させていただけるのは、本当に励みになります。

20170101_101721

今年は酉年!! わたくし年女でございますヽ(^。^)ノ

お子様が被っておられた鶏さんが、なんとも羨ましく、年甲斐もなくお願いして被らせてもらいました!!

20170101_102544

どうぞ、初笑いしてくださいませ(>_<)

 

12年に一度巡ってくる縁起の良い一年を、一日一日大切に悔いのないように、過ごしたいと思っています。

ふざけた格好ですが、真剣です!!

皆様にとっても、新しい年がすばらしい一年になりますように、又、ご健康でお過ごしいただき、海遊にも遊びに

お越しいただけますように、心から願っております。。。