ブログ

海遊日記トップへ

生徒さん達はお昼ご飯を召し上がってから、早速水着に着替えて目の前の海へGO!

観察材料となる「うに」の採集に行かれたのですが、薄曇りの天候で日焼けや熱中症の心配もなく

絶好の合宿日和でした。

004

005

006

IMG_1491_R

露天風呂に浸かって少しは旅行気分を味わっていただいた後、ご夕食です(^o^)

今日の夜ご飯は丹後自慢の獲れたて地魚の舟盛り料理!!

皆さん、きれいに完食でした♫

008

007

今は大広間でお勉強中です。

午後一番で採集してこられた「うに」の受精・発生の観察をしておられるそうで、皆さん熱心に顕微鏡を覗いておられました。

010

009

明日は、早朝から近くの港の漁師さんの船に乗せてもらって定置網漁の見学に行かれます。

このまま、波が穏やかなら船が揺れずに有難いのですが。。。

5時前には出港なので、早くお休みなさいzzz

 

毎年、梅雨が明けて暑くなってきた頃に、3泊4日で合宿に来て下さる大阪の高校生の団体様が

ご到着されました。

クラス代表の女の子からご丁寧なご挨拶をしていただき、お昼ご飯のカレーライスも沢山おかわりされて、

どのお子様も元気いっぱいです。

002

 

ご自宅におられるほど快適にお過ごしいただくことは叶いませんが、体調を崩されたり、怪我をされたりすることのないよう

精一杯気を配り、どのお子様方にも、楽しい思い出を持って帰っていただきたいと思っております。

大切なお子様方40名様を、本日から当館でおもてなしさせていただきます。

 

先生の許可を得て、生徒さん達のご様子をブログでご紹介させていただきますので、ご家族の皆様に見ていただけたら嬉しいです(^o^)y