ブログ

海遊日記トップへ

この度、琴引の塩公式サイトオンラインショップを開設致しました、

琴引の塩を通販にて購入できるようになりましたので是非ご購入下さいませ。

現在、銀行振込・クロネココレクトのみの対応ですが近日クレジットカードにも対応予定です。

日頃より格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。

11月6日より松葉ガニが解禁となり、毎日懐かしいお得意様や、ご縁があって初めてお越し頂いたお客様に、丹後の獲れたての美味しい蟹を味わっていただき美味しかったとお喜びのお声をかけて頂くのを励みに頑張っておりましたが、ニュースでも取り上げられる様に、今年は松葉ガニのオスが例年の半分以下の水揚げしかない状況の中で、府民割りの拡大やGoToトラベルキャンペーン等が始まれば蟹の入荷が出来ない事が予想されます。

すでに年内迄にご予約頂いているお客様の分は、このままの料金でさせて頂きますが、年明けからの活ガニを扱うご予約については、冷凍コースへのご変更のお願いとお詫びのお電話を、随時させていただく事となりますので、何卒、ご対応いただけると有難いです。

今、HPからご予約頂けるのは、船内冷凍の「カニフルコース」だけしかございませんが、吟味してご提供させていただいておりますので、是非冬の日本海で蟹料理と天然温泉を味わうご旅行をご計画下さいますよう、スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

この度当館は、きょうと魅力再発見旅プロジェクトへ参加致しましたのでご報告させて頂きます。

当プロジェクトは京都府に在住されている方限定のキャンペーンとなっております、詳しい概要はこちらのサイトをご参照下さいませ。

宿泊当日精算時に、キャンペーンを利用される方全員が京都府内居住者であることが証明できる物(運転免許証、保険証等)をご持参ください。お持ちでない方の割引は出来かねますのでご了承下さいませ。

当プロジェクトでのご予約は電話又はHPで承っておりますのでそちらからご予約下さいませ、また当プロジェクトは予算に限りがあり無くなり次第終了になるようですので、その点ご了承頂きますようお願い申し上げます。

また、昼食プランの割引適用は以下の条件があり当館では対応しておりません

宿泊プランのみの適応でありますのでご注意くださいませ。

日帰り旅行商品のうち次の条件を満たすもの

  • ・発着が共に京都府内であること、県境をまたがない旅行行程であること
  • ・同日中に発地に戻ることが予定されている運送サービスを含むこと
  • ・旅行先で「運送サービスを提供する者」以外の者が提供する運送以外の旅行サービス等を含むこと

この度館内改装により全室にトイレを設置致しました。

既存の共有トイレもございますが、新型コロナウイルス感染予防の為出来る限り自室のトイレをご利用頂きますようお願い申し上げます。

2020年4月1日から全面施行されました改正健康増進法により、旅館・ホテルを含む、多くの人が利用する施設では原則室内禁煙が義務付けられました、これにより当館も共有スペースでの禁煙をお願いしておりましたが、この度客室におきましても禁煙をお願いさせて頂く事となりました、喫煙(電子タバコも含む)をされるお客様はフロント近くに設置致しました、喫煙所にて喫煙して頂きますようお願い申し上げます。

愛煙家のお客様にはご不便とご面倒をお掛け致しますが、何卒ご協力頂きますようお願い申し上げます。

平素、当館に対しまして格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

当館は鉄道で当館にお越しになるお客様へ最寄り駅、網野駅まで送迎を致しております。

到着時間が分かりましたら前日までに電話にてお教えいただきますようお願い申し上げます。

この度は、当館のHPをご覧いただき有難うございます。

ご宿泊いただくお客様の安心、安全を最優先し、他のお客様やスタッフの感染リスクを低減させる為

『新型コロナウイルス対応ガイドライン』に従い、スタッフ全員で感染予防対策を講じて参ります。

 

新型コロナウイルス感染予防についての取り組み

 

スタッフの対応及びサービス施設の取り組みについて

 

・スタッフの体調管理及びマスク着用並びに手指消毒、出社時の検温

・スタッフのマスク着用

・飛沫感染防止のためフロントカウンターにアクリルシートの設置

・通常の客室清掃に加えてリモコン、スイッチ、お部屋の鍵、机などアルコール清掃

・フロント、トイレ、浴場など共用スペースにアルコール消毒液を設置、アルコール消毒液による拭き取りを行います

・館内共用スペースの定期的な換気を行います

・ご夕食は部屋食もしくは広間の個室で準備致します、ご朝食は広間においてお客様別に時間をずらしてソーシャルディスタンスの距離を取ってご用意させていただきます

・ご精算時キャッシュトレーを介して受け渡しを行います

 

 

お客様へのお願い

 

・ご来館時の手のアルコール消毒、非接触型体温計による検温実施にご協力ください

発熱や体調不良が認められた場合、保健所の指示に従い宿泊をご遠慮いただく場合がございます

・館内共用スペースでのマスクの着用をお願いいたします

・混み合っている場合は大浴場の人数制限を行わせていただく場合がございます

 

今後もガイドラインや観光庁の指示に従い追加の対策または変更をさせて頂く場合がございます。

お客様にはご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解とご協力を賜りますよう宜しく申し上げます。

皆様お久し振りです。

新型コロナ感染拡大の緊急事態宣言を受け、自粛休業をさせていただいておりましたが、

先日6月6日(土)より、ほぼ2カ月振りにお客様をお迎えさせていただきました。

収束に向かいつつあるとはいえ、まだ不安を抱えながらの不慣れな対応ということもあり、

とりあえず6月中は、週末だけ営業させていただき、7月からは満室にならないようにしながら

営業させていただこうかと思っております。

長い間自粛生活で、旅行も控えておられたお客様に、丹後の山海の幸をお召し上がりいただき、日本海を望む露天風呂でゆっくりと

お寛ぎいただけるよう、スタッフ一同、心を込めておもてなしさせていただきます。

小さなお子様をお連れになって、毎年お越しいただくご家族様には、夏休みが短くなって予定が立てにくいとは思いますが、

丹後のきれいな海でのお子様との楽しい思い出を、是非とも作っていただきたいです!

 

当館から歩いて5分ほどの三津漁港からシーカヤック体験が出来るようになりました!!

天候によっては出られない日もありますが、とっても楽しいので、興味のある方はご予約時にお問合せ下さいませ。

長い自粛期間中に、心配してお電話下さったお得意様には、心から感謝申し上げます。

どれほど有難く、どれほど勇気付けられた事か、言葉では言い表すことが出来ないほどです。

これからも、変わらず御贔屓にしていただけるよう、気を引き締めて営業させていただきますので

今後とも、どうぞ末永く宜しくお願い申し上げます。

又、お会いできる日を楽しみにお待ち致しております。

 

 

当館HPをご覧いただき有難うございます。

当館では、新型コロナウイルスに対する「緊急事態宣言」の期間延長が発令されたことに伴い

5月31日迄臨時休業させていただくことに致しました。

すでにご予約をいただいているお客様には大変ご迷惑をお掛けすることになり、

心より申し訳ない気持ちでいっぱいですが、一日も早い事態の収束の為に何卒ご理解いただきますよう

宜しくお願い申し上げます。

皆様、日々ご不安な思いを抱えて外出もままならず、ご不便な思いの中でお過ごしのことと思います。

カニシーズンのラストスパート辺りから新型コロナウイルスの被害が徐々に広がりだしました。。。

それでも、3月初旬迄は都市部や北海道等、遠い所の出来事の様に感じて特に対策もせずに営業を続けておりましたが、

今や世界中がパニックに陥る程に感染が広がり、何よりもまず自分自身がコロナに感染しない生活をすることが、

これ以上の犠牲者を出さない為の第一歩だと思い、不要不急の外出をせず、ヤドカリのようにお部屋を変えてはお掃除に励んでおります。。。

 

先日、全国に向けて発令されました緊急事態宣言に伴い、とりあえず5月6日までを休業することに決め、ネットからのご予約も止めてあります。

 

せっかくのゴールデンウイーク。。。

一年で一番過ごしやすい、色とりどりのお花や新緑の山々を楽しめる季節にお客様をお迎え出来ない事は本当に残念ですが

お客様の安全が第一ですのでお休みします。

 

連休明けの状況を見て、営業再開のお日にちが延長されるかも知れませんが、一日でも早くお客様に安心してお寛ぎいただけるような環境になりますことを

心から願っております。

 

その時には、最高の笑顔でお会いできますように。。。

皆様、くれぐれもお体を大切に。。。

コロナに負けへんよ~!!!